忍者ブログ
空に虹を描こうとした。 十色の絵具を集めた。 塗る、混ぜる。混ぜる、塗る。 虹は鈍茶色に澱んで落ちた。 (高里椎名・白兎が歌った蜃気楼 より)
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ゎ「ココナッツ男」さん主催のイベントに行ってきました♪

拡声器でこのイベントを知ったのですが。。

賞金総額50M(50000000メル?)とぃぅとっても大きなイベントでした☆

内容はココナッツ男さんが出すクイズをグループで解いていき、その答えを指示された計算方法で計算、ココ

ナッツ男さんに伝えるとぃぅものでした♪

。。早い話、リーダーが指揮官、グループ員が駒っとことですね><。。

12chのフリマに集合とぃぅことで、早速駆けつけてみると。。

ココナッツ男さん「イベント専用のギルドに一時的に移り、グループを組んでお待ちください」

むぅ。。;一時的とはいえ所属ギルドを抜けるのは抵抗がありますねぇ;

ぃろ②ギル長と話し合った結果、後でまたギルドに戻してもらえることに☆

ギルドに入るとイキナリグループのお誘いが≧▽≦♪

許可をいただいていないのでお名前を出すことができませんが、高レベルの方がぃっぱぃでした。

このイベント、よくよく聞いてみるとビクトリア大陸とジパングだけが範囲みたぃなので。。

・・・・・・

じゃぁ帰還の書買ってくればぃぃじゃん♪

ってことで。。早速買いに向かいます!

ペリオン、エリニア、カニング、そしてヘネシス☆

こぅぃぅのゎ機動力が勝負ですヵらねぇ;

グループの皆さんに配って開始を待ちます!

そして②第1問!

「銭湯の男湯にあるビールケースは何個?」

女だヵら男湯ぃヶなぃ;;

ってことでほかの方にお任せしてw

第2問!

「狩場3のワラの個数は何個?」

ぉぉぅ!

(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜ 

ちょうどこのとき狩場1にぃたんです♪

1番乗りで狩場3へ~w

1・2・3。。むむ、結構数が多いですねぇ;;

てこずりましたが何とか数え上げて13個☆

第3問ゎ。。

「森中間の梯子の数ゎぁ?」

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 

森中間って。。

カニングのぃっちばん遠いとこですよ?><

歩けど歩けど先を賊さん、魔さんに越されてぃく。。;

しっかもこのMAP入り組んでてそぅゅぅとこ見落としがちなんですょー;

ほかのグループ員の方にも手伝っていただいて数えました><

ぇっと。。6個、ですね♪

数え終わると次は4,5問が同時に!

「ヴァレンの店の屋根についている葉ゎ何枚?」

「○○と○○のハーモニー 当てはまる言葉は?」

ピン!っときました☆キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

下のほうねw

あの人です。。そぅ!ラーメン売ってるぉゃっさんw

余裕で分かりますね?

だって皆さん塩ラーメンでお世話になってるヂャン♪

「麺とスープのハーモニー」

まぁ。。ヴァレンのほぅゎゎヵんなヵったんですヶどね☆(だれそれ?って状況w

で、問題はすべて終了!

リーダーは個別に出される計算式にしたがって答えを計算!

ココナッツさんが開いた五目のパスワードに入力!

見事入れれば賞金GET!ΣΣ(・ω´・lll) 

さぁさぁ。。ものすごい速さで答えを打ち込んでいくリーダー方♪

窓が出た瞬間に入ってるんですよ?

打つ速度が並じゃなぃです。ドンダケ廃人ナンダy(殴

そんな中私たちのリーダーからグルチャが。。

「ぁw中に入れたww」

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!! 

3位確定!

あっぶなかったです;

3位までが賞金もらえるとぃぅものだったので。。w

ちなみに賞金内訳。。

1位・1人3m

2位・1人1m

3位・1人500k

その他ミニイベントで50mになってぃるみたぃです☆

そして閉会式の後、賞金をいただきました≧▽≦

500kとゎぃぇ、赤字の狩場にゎ嬉しい臨時収入♪

お友達もできたし楽しかったぁ☆

でゎこの辺でo(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪


PR
 
無題
来ましたア($‥o*)♪+゜

イベントぃぃなぁ・・w
楽しそぉ(●*'v`*人).o0
今度誘ってくだサイww

ょヵったら女芽のブログにも来てねぇ(∞*'v`艸∞)

また来まぁす♪♪
女芽 URL 2007/07/30(Mon)01:43 編集
無題
誘ってくれてありがと~~
あのあと 参加できました。
が、 私にはあの窓に入るテクはなく ;;
ま 答えもどうだかわからなかったですけどねww
誘ってもらって 楽しかったです^^

ギルドまだ戻れてないんですよ。 ><
モコチュウ 2007/07/30(Mon)03:35 編集
無題
ぃべんとぃヶなくてごめんねぇ;;
でもギルドぬヶるのゎぃゃだしぅちがぃてもなにもできなぃヵと。。。
ぅちがぃたら3位なんてできなぃとぉもぃますょ;;

ともぁれ3位ぉめでとぉですw
真矢 2007/07/30(Mon)07:21 編集
無題
昨日は放置したまま寝てしまってギルド戻すことができませんでした;;

申し訳ないです><。


もしよかったらINしだい内緒よろろです><。
かんた URL 2007/07/30(Mon)23:47 編集
無題
まだ ギルド復活してないよね><

みんな待ってるから早く戻ってきいてね~~^^

後 賞金獲得オメットビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆ピーー

あのイベントは なかなか楽しかった~~☆
OoらちゅoO 2007/08/01(Wed)14:51 編集
IN率低いから抜けちゃった
すいません。
抜けてしまいました。
またあったりしたらいれてください。
内緒でもいいです。
世紀末の下痢 2007/10/04(Thu)20:39 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
水夏
性別:
非公開
職業:
中学生
趣味:
オシャレ・絵・ギター練習中♪
自己紹介:
椛サーバーで77斬りをゃってます♪ゲーム内ではx十條遥x(じゅうじょうはるか)ってぃぃます。
メイプルストーリーの事だけじゃなくてぃろぃろ書くと思います。
どーぞヨロシク☆
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード

Copyright © 『空の蒼と海の青MapleStory』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]