忍者ブログ
空に虹を描こうとした。 十色の絵具を集めた。 塗る、混ぜる。混ぜる、塗る。 虹は鈍茶色に澱んで落ちた。 (高里椎名・白兎が歌った蜃気楼 より)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ゎ「ココナッツ男」さん主催のイベントに行ってきました♪

拡声器でこのイベントを知ったのですが。。

賞金総額50M(50000000メル?)とぃぅとっても大きなイベントでした☆

内容はココナッツ男さんが出すクイズをグループで解いていき、その答えを指示された計算方法で計算、ココ

ナッツ男さんに伝えるとぃぅものでした♪

。。早い話、リーダーが指揮官、グループ員が駒っとことですね><。。

12chのフリマに集合とぃぅことで、早速駆けつけてみると。。

ココナッツ男さん「イベント専用のギルドに一時的に移り、グループを組んでお待ちください」

むぅ。。;一時的とはいえ所属ギルドを抜けるのは抵抗がありますねぇ;

ぃろ②ギル長と話し合った結果、後でまたギルドに戻してもらえることに☆

ギルドに入るとイキナリグループのお誘いが≧▽≦♪

許可をいただいていないのでお名前を出すことができませんが、高レベルの方がぃっぱぃでした。

このイベント、よくよく聞いてみるとビクトリア大陸とジパングだけが範囲みたぃなので。。

・・・・・・

じゃぁ帰還の書買ってくればぃぃじゃん♪

ってことで。。早速買いに向かいます!

ペリオン、エリニア、カニング、そしてヘネシス☆

こぅぃぅのゎ機動力が勝負ですヵらねぇ;

グループの皆さんに配って開始を待ちます!

そして②第1問!

「銭湯の男湯にあるビールケースは何個?」

女だヵら男湯ぃヶなぃ;;

ってことでほかの方にお任せしてw

第2問!

「狩場3のワラの個数は何個?」

ぉぉぅ!

(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜ 

ちょうどこのとき狩場1にぃたんです♪

1番乗りで狩場3へ~w

1・2・3。。むむ、結構数が多いですねぇ;;

てこずりましたが何とか数え上げて13個☆

第3問ゎ。。

「森中間の梯子の数ゎぁ?」

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! 

森中間って。。

カニングのぃっちばん遠いとこですよ?><

歩けど歩けど先を賊さん、魔さんに越されてぃく。。;

しっかもこのMAP入り組んでてそぅゅぅとこ見落としがちなんですょー;

ほかのグループ員の方にも手伝っていただいて数えました><

ぇっと。。6個、ですね♪

数え終わると次は4,5問が同時に!

「ヴァレンの店の屋根についている葉ゎ何枚?」

「○○と○○のハーモニー 当てはまる言葉は?」

ピン!っときました☆キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

下のほうねw

あの人です。。そぅ!ラーメン売ってるぉゃっさんw

余裕で分かりますね?

だって皆さん塩ラーメンでお世話になってるヂャン♪

「麺とスープのハーモニー」

まぁ。。ヴァレンのほぅゎゎヵんなヵったんですヶどね☆(だれそれ?って状況w

で、問題はすべて終了!

リーダーは個別に出される計算式にしたがって答えを計算!

ココナッツさんが開いた五目のパスワードに入力!

見事入れれば賞金GET!ΣΣ(・ω´・lll) 

さぁさぁ。。ものすごい速さで答えを打ち込んでいくリーダー方♪

窓が出た瞬間に入ってるんですよ?

打つ速度が並じゃなぃです。ドンダケ廃人ナンダy(殴

そんな中私たちのリーダーからグルチャが。。

「ぁw中に入れたww」

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!! 

3位確定!

あっぶなかったです;

3位までが賞金もらえるとぃぅものだったので。。w

ちなみに賞金内訳。。

1位・1人3m

2位・1人1m

3位・1人500k

その他ミニイベントで50mになってぃるみたぃです☆

そして閉会式の後、賞金をいただきました≧▽≦

500kとゎぃぇ、赤字の狩場にゎ嬉しい臨時収入♪

お友達もできたし楽しかったぁ☆

でゎこの辺でo(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪


PR
今日ゎメイプルから離れてほかの事でも♪

毎日狩り続きだったので少々休憩もかねてネットサーフィンをしました≧▽≦

ぅ~ん。。

ネットサーフィンBGMなぃからつまんなぃ!

ってことで、BGM探しw

ゃはりここはYou Tubeでしょ☆

「ひぐらしのなく頃に」が結構好きなので何か無いかと徹底的に検索(*´∀`)

ひぐらしの中でもお気に入りの「you」とぃぅ曲を集中的に探してきました♪

でも、さすがYou Tube!ぃっぱぃでてきますょ★

詩音ver. 歌詞なしver. ゲームのBGMアレンジver.などなど。。

その中でも特に目に止まったのが。。



レナver.!((嬉´∀`嬉))ノ 


聞いたことなかったんです♪

早速聞いてみると。。

歌詞が違いますね☆

とってもいい歌詞だったので乗っけときます(笑

~~~~~

少しずく近づく夏のにおいをあなたの隣で感じていたい

何気ない毎日の一秒の一秒が宝石よりも価値がある宝物

いつまでもこのときがやさしい日差しに包まれて守られていますように

そんな当たり前の日々が闇に閉ざされたとしても

私はあなたを信じている

たとえそれが許されなくても

きらきら輝いていて、すっとここで微笑んでいて

泣かないで? どうか私の言葉をきいて

怖がらないで? 何もしないから

あなたのために一緒に泣いてあげる

お願い、そんなにおびえないで

夏の泣き声がうるさすぎて

私の声が聞こえてなりぬ

少しでいいの泣き止んで

許すから泣き止んで

ひぐらしの声が○○○○○←聞き取れない><。。

それでもあなたに手を差し伸べる

どうか私のこと信じてください

もう泣かなくていいよと、教えたい

~~~~~

ちゃっかりURLのっけときますね☆

http://www.youtube.com/watch?v=fqDTgrgn3O0&mode=related&search

ほむ。。とってもいい歌です♪

聞いていないという方は是非聞いてみてくださいね♡♥(。´▽`。)♥♡ 

「何気ない毎日の一秒の一秒が宝石よりも価値がある宝物
 いつまでもこのときがやさしい日差しに包まれて守られていますように」

その通りですよね♪

なんか見落としてたことを教えてくるような曲です☆

まだ早いけど、この夏はひぐらしを聞きに行って見たいです★

それでゎ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

☆☆☆コメントのお返事☆☆☆


姉姫へ

どんまぃありがとぉ><。。

でも今日素早さ耳飾30%2連したヵらww

ビシャスクエゎかけら集め終わったらまとめて書くからー☆


ぴーまんさんへ

ありがとです♪

ホムペゎ難しくてあんまりやってなぃですねぇ;

今度教えてくださぃなw


けぃチャンへ

ありがとねぇ♪

ぜんぜん立派じゃなぃヵらぁ;;

これからもどんどん更新してくからねぇ☆

狩りで足ひっぱるとヵこっちの台詞ですょぉ(/▽\*)

あと文化祭のオーディション合格おめでとです♪

今度機会があったら聞かせてくださいね(笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントにゎできるだヶお返事出すようにしていますので、どうぞお気軽に書き込んでいただけると幸いです♪

毎日少なからずカウンターが回っているのを見るのはとてもうれしいです☆




夕方ごろからINし、ゴレ森を彷徨っておりました☆

。。思ったこと

・・・・・・

あれ?ゴレ森がおいしくない。。;

適正レベルを通り越してしまっていたんですねぇ><。。せっかく狩場とったのにぃ

ならばと河童へと移動w

ゃっぱり河童うまい×②♪

サクサク経験値たまりますね☆

最近Mシフの動きに慣れてきたようで、死んじゃうってこともなくすぐにレベルが上がっちゃうんです(*^-゚)vィェィ♪

とぃぅことでぇ。。つぃに77になりました!(ゾロ目だぁw

そろそろゴレ森がまずいと分かったので、メルガに振ってBP戦にいけるようにしましたよ ☆
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ 

早速実戦で使ってみることに♪

パシュゥ!(メルガの効果音)

ドカカカカカカカカカ!!

・・・・・・

えぇ、それゎもぅ驚きました☆

まずダメが半減されるのでほんっとに死ににくくなったこと♪

んでもって所持金を見てみる(?´・ω・`)ナニナニ 

あれ?こんなにお金少なかったっけ?

ぅゎぁ!これ全部メルガで消えてるの?!

・・・・・・

そんな感じで想像以上に赤かったです><。。

これからほんとにどうしましょう;

リアルマネーもそこまで入れられるわけじゃなぃですしねぇ。。

弓でもやりますかw

*今日の戦果*

闇スノボ4枚

紫月下2着

ルイマリ青1着

黄月良品1個

スネーク1本

オリエンタイカン1着

~ガチャ結果~

命中目60%

投擲30%

↑これしめていくらですかね?w

これがあれば当面の赤字は工面できそうですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ 

でゎ今日はこの辺で(*・ω)ノβψε★βψε 

追記:10HIT突破しました(爆
  
    

ぅっゎ;

初めてのブログですo(TヘT o)

取りあえず、今日のことでも♪

今日学校補習だったんです。。えぇ、再試でひっかかりました><

ってことで1限だけ補習→帰宅で狩り始めましたw

平日の昼間とぃぅことで空いてること間違いナシ!のゴーレムの森へ行ってきました!

・・・・・・・

あいてたぁ≧▽≦♪

こんな時間空いてるのは当たり前なのですが、やはり混んでる狩場を独り占めして狩れるっていうのはとても

気持ちが良かったり☆

実は昨日メルガードも無しでブレイブパイレーツに突撃しましたw

結果?

そりゃもちろん。。

・・・・・・

10回墓ったかな?(殴

・・・無謀でした;

経験値も元に戻ってしまって、74の0%からのスタートでした><

カリカリカリカリカリカリとサベジで狩り続け、まったりやっていたので6時にレベルが上がりました♪

その後、ドロップを売り払うと所持金10mに!ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!! 

75だし焼き芋装備したぃな。。とぃぅ考えで、購入、30%書やめとけばいいのに張りました><

・・・・・・

1発で闇;ショボーン_φ(・д・`●)(●´・Д・)ノ【寂】ピチョ 

やめてほしぃよねこういうの;

所持金なくなっちゃぃました><

早くレベル上げて龍天にしたほぅがよさそぅですねw

でゎこの辺で♪(*・ω)ノβψε★βψε

[1]  [2
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
水夏
性別:
非公開
職業:
中学生
趣味:
オシャレ・絵・ギター練習中♪
自己紹介:
椛サーバーで77斬りをゃってます♪ゲーム内ではx十條遥x(じゅうじょうはるか)ってぃぃます。
メイプルストーリーの事だけじゃなくてぃろぃろ書くと思います。
どーぞヨロシク☆
フリーエリア
最新トラックバック
アクセス解析
ブログ内検索
バーコード

Copyright © 『空の蒼と海の青MapleStory』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]